【おすすめ】スリランカフェスティバル始まりました!【イベント】

2017-06-25 00:19

スリランカフェスティバルが、渋谷区の代々木公園にて開始されました。
総勢約70店舗ものお店が出ており、かなりの人で賑わっていました。

 

会場に着くと、かなりカレーの美味しい匂いがして、色々な飲食店が並んでました。

 

沢山の人が並んでいて、かなり大盛り上がりでした。
飲食店の他にも、商品が色々と販売されていたので、そちらもご紹介します!

 

カシューナッツです。結構、大きめなビンに詰められていました。
スリランカのナッツは、甘めでコリコリした歯ごたえなので、やみつきになります。

 

レトルトカレーで、色々な種類がありました。幾つか購入しましたので、また後日、紹介させていただきます。

 

こちらは、ココナッツオイルです。これは、どちらかと言うと体に塗る用でしょうか。。。

 

ここのお店は、紅茶の葉が詰め放題と書かれていました。色んな茶葉があってオススメです。

 

こちらは胡椒のお店。こちらの胡椒店では、テイスティングも出来るので、試してみてもいいかと思います。
私は、食べてみたら口の中で「ふわっ」と胡椒の風味が広がって、あまりの良さに買ってしまいました。

 

こちらも紅茶ですね。3種類の紅茶を選べるようです。

 

ここは、日本人がやっているスリランカカレーの3店舗のコラボ出店です。
かなりの人気で、私の時は、カレーがちょうど切れていた時でして、食べれず。。。残念です。

 

他にも、ココナッツをその場で切って、ココナッツジュースを提供していたり、

 

アーユルヴェーダの体験ヘッドセラピーなどもやっていました。

 

音楽隊の方々が楽器で演奏されていたり、ステージでは、トークショーなどをやっていたりしていました。

 

スリランカフェスティバルは、明日までとなります。
時間は、10:00 – 18:00となっておりますので、ご興味ある方でまだ行かれてない方は、これを機会にご参加してみてはいかがでしょうか?
なかなか生のココナッツを飲める経験は、日本では出来ないので、オススメです。

 

【参照】

Sri Lanka Festival 2017